電話を買い換えたので、古いのをリサイクルショップに持ち込んでみたら

今まで、昔ながらの電話コードだけでつながる電話機を使っていました。
そう、電話機って本来電源不要で、停電になってもつながるんですよ。
若い人たちは知っていますかねw
そんな我が家の電話機ですが、ここのところセールス電話が増えたり、迷惑電話かそうでないかの区別が判断しづらい電話もかかってきたり。
また、留守電もなかったので、用件のある人と電話が行き違いになってしまうことも多く。
思い切って、今時の高機能な電話機を購入しました。
今の電話機ってすごいですよね。高機能なのはもちろん、デザインはオシャレだし、親機もコードレスだし。
今まで使っていた電話機も、まだまだ十分使えるものだったので、とりあえずリサイクルショップに持って行って査定してもらってみました。
すると・・・なんと買い取り価格10円ですと。
やっぱり電話の送受信しかできない機種だからでしょうか。値段つきませんでした。
どうしようか悩んだんですが、ここでまたとっておくと邪魔になるだろうと思い、思い切って手放すことに。
10円じゃあタダ同然ですが、まあ捨てるよりマシかなあと。
願わくば、どなたかのお役に立てるといいなあと思っています。http://www.prosolwaste.com/