適当に見えるけど合理性にかなってるレシピ

マツコの知らないで平野レミがゲストで出てた?
ざっくり絶品料理ですって!
見てたらダイナミックなお料理に大爆笑してしまったよ!
ブロッコリーが喜ぶ料理なんて歴史に残るシーンだったよね(笑)
でも紹介してるレシピが結構美味しそうだったから真似したよね!
にんじん丸ごと蒸しとか食べれる気がして直ぐに実践したもん!
にんじんを弱火で蒸してからバターでこんがり焼き上げてソースをかけて頂く!
私って実はにんじんが嫌いなんだけどこれ食べれた!
本来の甘みが出てパクパク食べれました☆
なんだかんだ言っても凄いんだな!
流石にコーヒーご飯は怖くて真似できないけど(笑)

特急レシピがヤバかった!
美味しそうな料理がどんどん出来るけどパニック状態で作業するからさ☆
ズボラな感じがいいよね?
これで作ってた蒸し鶏は美味しそうだったから今度絶対真似する!
パクチーパクチー苦手だからネギソースで作ろう…
仕上げに卵忘れたからってマグネット乗せてたのが衝撃的過ぎて(笑)
かなりレミさんに興味が出たから本買ってみようかしらシルキーカバーオイル サンプル

災害での情報発信時は分かりやすさが何より大切

災害では、情報の分かりやすさが命を左右すると言っても、過言てはないでしょう。岩手県で介護施設の入所者が、台風による川の増水で犠牲になりましたが、「避難準備情報」の意味を、職員らが誤解していたことが、避難が遅れた原因の一つだと指摘されています。「避難準備情報」というのは、「要介護者ら避難に時間がかかる人は避難を始め、それ以外の人は避難準備を始める」という意味ですが、私も今回の被害で、初めて正しい意味を知りました。報道番組を見ても、「避難準備情報」の意味を正しく理解している人は、ほとんどいなかったようです。こういう悲劇が起こることで、初めて正しく認識されるということには、毎度のことながら、心が痛みます。ある自治体では、避難準備情報を緊急速報メールで伝える際、「お年寄りやお体の不自由な方、また、小さなお子様がいる家庭では直ちに避難してください」という文面を添えているそうです。自治体など、災害についての情報を発信する側も、こういった取り組みが必要だと感じました。ミュゼ 予約変更 ネット